なんだかんだここ最近。

何だかんだでバタバタなここ最近。
先日、マンガのワークショップをさせていただいた。人に教えるということが苦手、というかどう教えていいかわからない自分だけど、何とか無事(?)終わった。
人に伝えるというのはまぁ難しい。緊張するし。何ぶん段取りとか考えるのっての苦手でして。自分で当たり前と思っていることとかも、なんというか相手も知ってて当たり前だろうとかつい思ってしまう。
それでも今回やってみて、改めて自分でマンガの作り方というものを再確認できた気がする。
結局何でも基本が大事なんだね。あとはまぁ、楽しくできたからOKなのかな。
何でも新しいことってのは挑戦して損はないんだろうな。勉強になる。ゃんと自分の為になって返ってくる。
これからもっと色々していきたいと思うわけで。マンガ、映像、写真、農業等々…。何となく自分の人生はこれからもっと面白くなっていってしまうんだろうなぁと思う。決して満たされはしないだろうけど。まぁ、全体で見て六割くらいは楽しくなっていくんだろうとは思う。三月からは第二の人生的な(あ、二月いっぱいくらいでこのブログしばらくやめますよ)。
あと最近一眼のレンズがほしくなくなった。まぁ、もういっぱいあるからかな。それでもまたほしくなる時がくる気がする。もうこりそういう病気なのかもしれない。
最近は機材の方でほしいものが増えてきた。ジンバル式の手持ちスタビライザーとかすごいほしい。必要かな?
欲ってのは結局制御しづらいものなんだね。きりがないわ。まぁ、何かで埋めたいんだろうなぁ。きっと。
あと電子タバコも買った。別に喫煙者ではないし、むしろタバコなんて吸った事ないし吸いたくもないけ、なんかネタとか考える時に吸ったら作業はかどるかなぁと思って。別に害はないし。
なんかここんとこ、ほしいと思うものは片っ端から買ってる気がする(もちろん予算内のもので)。これは悪い傾向だ。少し我慢しなきゃ。
まぁ、日々懐は豊かでなくても、気持ちだけはなぜか豊かなんだよね。いや、もちろお金はほしいけど。まぁ、お金=幸せではないってことかな。貧乏神とはお友達でも、不幸神とは全然お友達ではないってことですよ

a0331878_00065075.jpg

[PR]
by chadoarai | 2017-02-09 01:05 | 日常 | Comments(0)

漫画家、荒井瑞貴の瑞貴(原作)の方の日々の雑記。 araimizuki25@gmail.com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30